2014年9月3日水曜日

ぷりんす!

会社の業務用携帯を落っことしてしまって液晶割ってしまって気分が
落ち込んでいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば、先週の土曜日にピナレロの2015モデル「プリンス」
が納車され、早速日曜日にろきそにんさん主催の何か美味しいものを食べるポタ
に初ライドでプリンスを乗ってったり本日夕方にオレロ練1往復だけのつもりで
走ってたら新右衛門さんやo-tkaさんに遭遇するという日々です。


まぁ、そういうことです。





ピナレロ・プリンスを買いました。
アルテグラ完成車仕様です。
それを電アル仕様にして頂きました。



 きっかけは7月末のマルヨン改さんの新車ポタ。
マルヨンさんからポジションについてアドバイス頂いて帰りにその足でCSFに
行ってF田さんに相談してたらそういうことに。


実はヴェンジとかも考えていたんだけど、プリンスは発表された時点で「買う!」
って決意していた。
マルヨンさんのアドバイスで購入時期が早くなった。そういうこと。


電動アルテグラにするっていうのも当初から決めていた。
ハンドル周りは3TのPROグレード。
TEAMグレードは、またいつか。


ホイールは前車からの流用。
コスカボSLSをスプロケ組み替えてそのまんま。

サイコンもEDGE500そのまま使う。


ペダルはF田さんに色々相談したが、
前車の105をそのまま使う、もしくはデュラペダル新規。
結局デュラペダル。


サドルはSLRフローをそのまま流用。



乗ってみてどうか?

まぁ前車のビアンキ・センプレに比べれば固いわな。
あと下りの高速コーナーでも外に逃げていこうとしない。
これ重要。


当然ポジションは合ってる。



Di2はどうか?

素晴らしい。
けど、なんていうのか「変速してるぜ!」感というか、
「メカをコントロールしてるぜ!」感というか、そういう
男の子の琴線に触れる感じは5700の方があった(暴言?)
Di2のSTIはよくネットのレビューでも見かけるけど「クリック」。

ただ、やっぱりDi2の方が所有欲を満たす感じ。
「電動」の2文字だけでもうシビれる。


あとフロントね。フロント。
疲れてきた時に紐式だとインナーからアウターに「持ち上げる」のって
もう「作業」という感じだが電動だと「クリック」。
これは大きい。



そして初乗りのろきそにんさんポタはどうだったのか。
箇条書きと写真で御覧ください。





・美歎水源地。遅いなりにダンシングしたときの違いがわかった。重装備者さんと
スライド。あと糞怖い。
・左近下り。ヒヤリハット。
・二上山。本格的通行止め。楽しい登りなのに。
・シチヤマ。マルヨンさんKOM?
・城原→浦富。海岸線楽しい。FREE!のレイヤーさんとスライド?
・東浜→宇治。海岸線楽しい。田河内逆登りって意外と楽。
・たむら肉。コロッケ美味い。
・小田へ。ローテ練習。ウロコ百枚くらい落ちたか。
・大坂登り。無理はしない。
・中河原から再度ローテ練習。ビビリなのでなかなか寄せられない。
・万葉到着前にスローパンク。インフレーターのおかげであっという間に交換完了。
・帰宅途中にCSFへ。DI2の設定をいじってもらう。




まぁ、そういうことです。
酒飲んで推敲せずにブログ書くとこのザマです。


10 件のコメント:

  1. 待ってました!これでPRINCE情報正式に解禁w
    やっぱり新車の感動は格別ですよね♪
    まして電アルならなおさら…ああ私もクリックしたい(;´д`)
    この秋もたくさんご一緒お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 解禁ですw
      特に今回は自分の考えていた通りのパーツ構成なので
      大変満足してます。
      さぁマルコさんも電動仲間になりましょう!

      削除
  2. いいですね~王子!
    鮮やかなオレンジが素敵です
    ところで・・・次は・・・SLEあたりですかね?

    返信削除
    返信
    1. 蛍光色ということで色褪せが気になりましたが気にしないことに
      しましたw
      SLE行きたいですね。
      黒リムとエグザリット2はやっぱり魅力的です。

      削除
  3. さっそく乗らしてもらってあざーした!
    硬いは硬いですが、爽やかな硬さでしたね♪
    全然力逃げない感じだったので、ひしいフミフミにも耐えれそうですね!

    返信削除
    返信
    1. パナモリ乗らしてもらってありがとうございました♪
      何気にクロモリロードに乗るのって初めてだったり…

      削除
  4. いいですねー、某インプレでは95%(ほとんど)ドグマだと評価されてますし。
    黒・オレンジもいいカラーですね。
    うらやましい・・・(当分フレームを買うことのありえないiTTでした)

    返信削除
    返信
    1. 型は一つ前のドグマで素材は一昔前のドグマですからねえ…
      私もこれでしばらくは買えません!w

      削除
  5. マルヨン改2014年9月5日 23:07

    僕のアドバイスで・・・なんてそんな(^^;
    まあでも僕のぷ~子もひしいさんの炭王子購入の動機付けになったのならヨカタのココロ
    剛性レベルで言えばきっと炭王子の方が高いっぽいですよねぇ
    お互いバイクに負けないよーに楽しみながらスキルアップしていきましょ(^^)b

    返信削除
    返信
    1. 背中を押していただいたのでというか、なんと言うか。
      まぁ確実に言えるのはぷ~子さん見てなかったら購入はこんなに早くなかったハズ?ですw


      まだまだ乗らされてる感が強いのでスキルアップとエンジンの強化に励みたいと思います。

      削除