2014年9月16日火曜日

淀江サイカニ と 美歎ソフト

9月14日(日)
サイクルカーニバル in 淀江 に参加してきました。
去年に引き続き2回目です。

7時に白兎道の駅を出発です。
今回はiTTさんの車に同乗させていただきました。

8時過ぎには淀江に到着。
あっという間です。

iTTさん、マルコさん、ぐりおさん、どりもぐさん、重装備者さん、新右衛門さん、
そして私でアップにお出かけ。

アップ終盤で重装アタック炸裂!門さんと共にスゲー勢いであっという間に点に・・・。






o-tkaさんも合流し、開会式へ。
地元の来賓が多く、地元発のイベントなんだなと改めて実感。

そんな最中、ぐりおさんとマルコさんがシャマル同士で回転性能くらべをしていて
クスりとしてしまう。


スタートして、まぁ、私は坂がダメなのであっという間に単独走に・・・。

〜中略〜
第2CPをクリアして、一息坂登っていよいよロングダウンヒルへ。
あ、一息坂が去年よりかなり楽に登れたのでちっとは成長してるのかな・・・。

中山まで一気に下って爽快!
深いコーナーも無いし。

〜中略〜

白鳳の下り前の最後の登りでひーひーの後、
最後のお楽しみの下り。
ココもそこそこ距離があって深いコーナーが無いから大好きだ!


ゴールして去年も頂いた美味しい炊き込みご飯などを喰らい、
温泉入って抽選会!


なかなか当たらねぇなぁと思っていたら
どりもぐさんに地元蕎麦屋のお食事券が当たり、TTさんに地元食事処のお食事券が当たる。

自走でお願いします!と煽るだけ煽ってみる東部勢。

その後は

 恒例の攣り神様降臨のどりもぐさんを激写したりして、終了。



夜はいつもの鳥取駅前のお店で打ち上げ?
3次会まで行ってしまって、でも翌朝は大丈夫でした。
夜の様子は参加者の皆さんのブログをご覧ください(他力本願)



明けて15日(月)
7時半に起床してチャリ清掃→メンテ。
で、10時に味野のFMへ。


A田(兄)君(仮)と待ち合わせてどっか行こうか、と。
A田君が行ったことが無いとのことなので、水源地→牧場を目指すことにする。

ついでにクリートカバーが見たいとのことなので、最後にCSFに寄ることにする。

源太→蔵田→米里→M田坂→水源地→牧場。


水源地を15分くらいでゆっくりと登る。
途中、獣の糞に2人でガクブルしながら(また増えていたような気がする)


水源地を登り、さらに牧場への激坂を2人でひーひーで。


辿り着き、バーベキューハウスのおねいさんとお話しながらソフトクリームを堪能。
何組かのお客様がいらっしゃって、お肉のいい匂い。


今度は肉を食いに来たいねー、なんて話しながらソフトクリーム完食。






さてお楽しみの水源地下りを堪能すべく、交差点を目指す。


が、A田くんが着いて来ていない!?


何かやっちまったか!?とgkbrしながら引き返してみる。
と、A田くんがゆっくり下ってくる。
聞くとスローパンクした模様。


交差点の行き止まり側で修理。
ポンプ1000回の刑を2人で共有する。






修理完了後、超絶安全に水源地を下ってCSFへ。
A田君、ポンプを借りて規定の空気圧へ。
ついでにチューブ購入。
クリートカバーはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿