2013年11月17日日曜日

OCKサイクリングin奥吉備に参加してきました。

OCKサイクリングin奥吉備に参加してきました。

色々書きたいのですが、眠気が襲ってきたのでまた明日追記します。

とりあえず
・相変わらずしんどいし遅いけど・・・何と言うか・・・終わった後の達成感はたまりません。

・TTさんマルコさんどりもぐさんそして今回も同乗させていただいたベンさんお疲れ様でした。ありがとうございました。



11月18日追記:


朝5時半に市内某所に集合です。
今回の参加者はiTTさん、マルコさん、どりもぐさん、ベンさん、私。
私はiTTさんとと共にベンさんの車に同乗させていただきました。

会場の建部温泉会館までは国道53号線経由で約2時間の道中。
県境を過ぎたあたりから濃霧に包まれますが、
「霧が出るってことは、天気は晴れですから」とTTさん。


さて。
到着して着替えますが・・・寒い。
・・・そう言えば道沿いの気温計は4℃を指していたような覚えが・・・。
発熱インナーに冬用ジャージ着て、さらにウィンドブレーカーも着込んでアップに出かけます。


・・・はじめの登りから割りと斜度キツ目なんですね。
これがずっと続くらしい・・・。
うん、無理はせずゆっくりと完走だけを目指そう。


時間差スタートってことでマルコさんどりさん、TTさんとスタートして5分くらい後に
ベンさん、そしてすぐ後に私もスタート。


・・・スタートしてしばらくはベンさんの背中を見ながらがんばってました。
・・・ベンさんを目標にして何とか追いつこうと頑張ってました。
・・・牧場(?)が見える坂を過ぎたあたりで、サヨウナラorz


そして。
第1CP(約40km地点)まで長いこと長いこと。
CPでは無理しない程度に補給しまくりました。
コーラと水を1杯。おにぎりとパン1個ずつ。


リスタートしましたが・・・メーター読みで斜度が10%超えてるんですけど・・・。


で、CP2。

おトイレ休憩したり、水飲んだりしてからリスタート。


ちょっと登ってDH大会のスタートです。

3人くらいでローテしながら下りました。
スゲー楽しかった。

CP3ではチェックだけしてすぐ先の信号で引っかかる。
ローテを回したメンバーで讃え合いましたw

あとはまぁ、往路と同じコースの逆打ちでも4〜5人でローテ合戦が起こって(集落に入る前くらいまで)
これもまた楽しかった。

で、ゴール。
生きててよかったw


帰路はTTさんオススメのラーメンを喰らった後、辰巳峠経由でした。


しんどかったけど達成感があるいいイベントでした。
来年はエンジンと機材を強化して・・・4時間切りが目標です。 

10 件のコメント:

  1. マッシャー2013年11月19日 0:14

    こんにちは。お疲れさまでした。昨日はあいさつできずすいませんでした。またいずれかでお会いしましょう!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      HC大山以来なのにこちらこそ挨拶出来なくて申し訳ありません。
      最近イベントに参加し始めたビギナーですが、今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  2. お疲れ様でした!
    アップダウンも盛りだくさんだったけど、第3CPまでの下りキモチ良かったですねー。

    来年の参加表明と目標が出たってことで本番に向けて猛ポタで鍛えましょう!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。

      ほとんどアップダウンしか無かったような記憶がありますが、
      下りは路面状況も良く深いコーナーも無かったので非常に気持ちよかったです。
      特に第3CPまでの下りはサイコーでローディーズハイ(?)に陥ってましたw

      キッツいのは嫌いじゃない(走ってる最中は大嫌いですがw)ので、次回に向けて強化&軽量化(エンジンも機材も)していきたいな、と。

      削除
  3. お疲れ様でした!
    エグイコースでしたねー希望峠では平気だった私も今回は強度高すぎて脚が逝きましたw
    来年のタイムが楽しみですね
    目標は4時間といわず・・・3時間半切でいきましょー!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      アップの最中に「強度アゲたらタヒる」と感じたので
      「ゆっくりでもいいから完走」を目標としましたw
      それでも走行中に体の節々が痛くなりましたがorz

      3時間半切りを狙うとなると食事制限も視野に入れないといけないのでとりあえず4時間切りでお願いしますw

      削除
  4. お疲れ様でした。
    期待通りの「前回のポタより楽」完走でしたね。
    しかも終盤はローテ戦を愉しむ余裕もあったみたいで何より。
    これからどんどん速くなって、どんどん面白くなりますよん!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。

      あの強烈なベルピール-ホルモンうどん大盛-希望峠を体験したら
      (あれはあれで楽しかったですが)今回のんは心に余裕がありましたね。
      あと機材の差も大きくて、コンパクトクランクって偉大だなと感じましたw

      既にどハマりしててもう止められなくなっているのでこれからもよろしくお願いしますw

      削除
  5. モツカレーサマーでした(^o^)/

    すっかり変態になってしまったようで…でもええ事だと思いますw
    年内にまた詐欺ゆるポタヤりましょう♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした〜!
      私もMの世界の仲間入り?してるんですかね?w

      詐欺じゃないポタやりたいですwwwwwww

      削除