2013年9月6日金曜日

夜オレロ、朝榎、夕オレロ。

昨夜(5日)、久々にオレロ往復練習をしてみました。
午後から快晴で、仕事中は早く帰って走りたいなーという思いでウズウズと。
18時過ぎに仕事を済ませて、所用を済ませて帰宅して19時前に行徳側からオレロin。
海向きに走ります。


とりあえずリハビリってことで30kmオーバーくらいをキープしながらユルユルと走ります。

が、やっぱりアゲてしまいたくなるのが性。
西品治の陸橋の前付近からAvg37kmくらいまでアゲます。
・・・。終点付近でもうゼーゼーになりました。

復路。やっぱりAvg30kmくらいで ユルユルと帰り、自販機のところでUターン。
ちょっと上げて32kmくらいで往復。

3本目。90°コーナーを過ぎたあたりで車に追い越されたのでちょっと風除けになってもらい頑張ってみる。
途中で完全に売り切れてしまい、あとは惰性で往復しました。

帰宅して夕食。ビールを半分くらい飲んだ時点で何か体調がおかしい。
頭痛・悪寒・胸が締め付けられる感じ、とトリプルコンボ。
・・・ハンガーノックに陥っていたのかも。

寝てたら治りました。


本日。5時前に起床してしまいました。
着替えて5時半に出発。
行き先は決めずに・・・。何となく滝山方面に向かってみます。
何となく榎峠を越えることに。

どこかで見たような構図。
 フォレストロードも越えず、左近から登ろうなんて考えず、ヤダニからの農免道路にも入らず、そのまま福部を縦断して砂丘へ。

トンネルを越えて、八千代橋の所からオレロin。

ユルユルと家へ。
距離は25kmくらいを1時間弱で。

ドラマチックな上りもドラスティックな下りも無いし、エクストリームな距離でも無いけれど、
これくらいの感じが私の朝には合っているのかもしれません。


そして本日の夕方。
やっぱりいい天気だったので頑張って18時前に職場を出て一旦帰路へ。
そそくさと支度してやっぱり行徳側からオレロin。
本日はあまりアゲないことにする!なんて思いながら。

海側へ向かっているとちょっと向かい風気味?
半分を過ぎたくらいで対向車線側にロードさん。
ブラック×ブルーのジャイアントTCR・・・iTT氏かなぁなんて思いながら往路終点へ。
復路もAvg30km強くらいでユルユルと。また先程のロードさんとすれ違う。

2本目。「アゲない」と改めて心に刻みながら走る。
 今日は足を慣らすんだ。昨日みたいな走り方をするとまたタヒぬぞ。と自分に言い聞かせながら・・・。

八千代橋の手前くらいで先程のロードさんが引き返して・・・やっぱりiTTさんだー!
で、私の後ろへ・・・。
ヤバイヤバイ・・・とりえあず頑張ってアゲて逃げるぞ(逃げ切れないだろうけど)とカチアゲて終点までひたすら踏み倒す・・・が、iTTさんはちょっと離れて終点へ。
明日はイベントのため、今日は慣熟走行とのことでした。

「強い人を見たらとりあえず逃げる」という人としての性が発揮されました。


iTTさんとお別れしてしばらくまたユルユルと走ってみます。もう一人別のジャイアントさん登場。何かこの人も速いなーと思ってたら対向車線にバレット80履いたムセウさん・・・ベンさんでした。
自販機の所で合流し「ベンさん牽いてくださいーエアロホイール履いてるしせっかくなので!(?)」とお願いしてみて・・・ベンさん牽きで4本目?5本目?(もう自分でも分かってない)に突入します。

先程のジャイアントさんが先行していたのでそれを目標にベンさん踏む。
Avg37km?38km?くらいでひたすらに。
終点でUターンしてジャイアントさんをパスしてまたベンさんに牽いてもらいます。
・・・だんだんしんどくなってきた・・・でも単独で走るよりは圧倒的に楽です。
いつまでも後ろで楽をさせていただくわけにはイカンと思い、途中で先頭交代しますが・・・・。
えらいorz

そのまま頑張って牽いて、自販機まで先導して休憩させていただきます。
で、ジャイアントさんがやってきて・・・ベンさんのお知り合いの方でした。

ちょっと駄弁らせていただいて、私はラスト1本。
ベンさんに先行してもらい、マイペースで漕ぎ始めます。
復路の途中に欲が出てベンさんに追いつこうとモガいてみますが・・・足はもう売り切れ寸前。諦めてユルユルと。
 あと何本か走るというベンさんとお別れして帰路に着きました。





 朝晩と涼しくなってきたこの季節。
可能な限り距離を乗ってレベルアップしたいものです。




6 件のコメント:

  1. あれ?自分のブログ開いた?
    ってよくみたらバイクが違ってましたw
    今日もまったく同じ場所で撮ったので
    ニアミスってますねー!
    オレロでTTさんやベンさんとドッグファイトとか
    激しいですねぇ(lll゚Д゚)
    私もたまに走りにいくので見つけたら牽いてくださいねw

    返信削除
    返信
    1. 榎を上がる前にあの構図を思い付いてヤってしまいましたw
      Exifを見てみたら5時50分撮影なのでどりもぐさんとは30分くらいズレてたんでしょうか。
      オレロはですね、ホントにゆるく漕いでただ単純に距離を稼ぐ為だったんですが・・・。

      削除
  2. モツカレーさまでした!

    昨日今日のオレロ率はひしいさんがダントツですね(^^;
    またご一緒しましょー!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!

      たまたま2日間連続でinしたら激しくなってしまったという・・・w
      今後ともよろしくお願いいたします!

      削除
  3. 後ろに着いたとき、脱兎のように逃げられてしまったので、びっくり!
    足慣らしだったので、ガチ行けずにすいません。
    次の機会には是非!

    返信削除
    返信
    1. 本文にも書いたんですけど、強い人に着かれたらとりあえず逃げるしかないというヘタレの根性を丸出しにしてしまって・・・何かスイマセン。

      TTさんにガチで行かれたら私は笑顔で見送るしかなくなるので・・・、ポリス沙汰にならない程度の激しさでよろしくお願いいたします!w

      削除