2014年11月25日火曜日

写真で振り返る温泉ライダー三朝

11月23日(日)
温泉ライダーin三朝というエンデューロレースに参加してきましたよ。

ろきそにんさんの音頭で参加したこのイベント、
レースも初ならエンデューロも初な私ですが、大丈夫なんだろうか?
なんて思いながら、
どっきどきで走ってきました。


私のチームはろきそにんA錠。
イベントMCの絹代さんにもイジられていましたが、どっか痛いわけではなく。



メンバーはどりもぐさん、門さん、私。
チームろきそにんB錠はマルヨン改さん、マルコさん、ジャイアンさん。
チームろきそにんC錠はプロジェクトリーダーのろきそにんさん、クアトロNさん、N川さん、あぃみぃさん。


後は写真のキャプションで・・・。

午前5時55分
 4時半にマルヨン改さんに迎えに来ていただき(ありがとうございました)、
一路三朝へ。先発隊として早入りし、場所の確保とテント設営など。
左から、N川さんマルコさんクアトロNさんどりもぐさん
クアトロさんが手にしている1000円札の意味を現地で聞いた覚えがあるが、失念してしまった。誰か教えてください。あとモザイクの後ろのどりもぐさんはドヤ顔(たまたま?)
団長安田氏
昨今はドラマ半沢直樹の大和田常務役の香川照之のモノマネで有名な自転車芸人(?)の団長安田氏がゲスト・・・というか影のMC。メインMCは絹代さん。
団長安田氏 その2

nakaoniさん
 最速トリピーnさん。レース中もこのままの格好で、中々目立っていたような。
スタート・ゴール地点?(計測地点)

ジャイアンさん出走前
 スタート前のひととき。スタート後は驚愕の走りを目撃した。
重装備者さん出走前
大漁旗を持って応援している筈の重装備者さんがエントラントに。とんだサプライズ。
左端ジョージ氏。Y本さんも。

門さん ろきそにんさん iTTさん
 出走を待つ我らが門さん、ろきそにんさん、そしてチーム鳥取監督のITTさん。



ゼッケンが・・・。

ゼッケンナンバー1!
重装備者さんのチーム LBAのゼッケンナンバーは1。
やられたー、と思ったのだが、その後バックグラウンドストーリーを知って・・・
熱い!

団長安田氏




チームろきそにんB錠 ロード男子の部5位
 走り終わって・・・。
チーム鳥取・・・ロード男子の部3位
チーム鳥取B・・ロード男子の部4位
ろきそにんB錠・・・5位
ろきそにんA錠・・・12位
ろきそにんC錠・・・13位

モザイクかけてますが、B錠メンバー3人の表情はとても誇らしげでした。
チーム鳥取。カメラマンはSholowsのswd氏



特別賞・・・チームLBA
 そして表彰式・・・特別賞にチームLBAさん!
俺が町長だ!



そしてここに攣りの神は降臨す。

俺こそが町長だ!

まずは参加した皆さんお疲れ様でした。



最初は「住宅地ライダー(笑)」なんて言われてた気もしたこのレースイベントでしたが、
いざ始まってみるとかなり熱く、楽しかったのです。

エンデューロイベントに参加するのは初めてでした。
自分が走っている時もそうだったんですが、同じチームのメンバーや知り合いが目の前を通ると大声で応援して・・・何と言うかやっぱり熱いイベントでした。


三朝町長が何度も連呼していましたが、来年もこのイベントが開催されたらまた参加したく思います。
また、近場でエンデューロイベントがあれば積極的に参加したい・・・
まぁ要するにハマりそうです。



課題も出来ました。
前々からのことなんですが、
・エンジン強化・軽量化
頑張ります。

その為に
・練習回数増やします。
・ローラー台頑張ります。
・タバコやめます。

14 件のコメント:

  1. ひしいさん、温泉ライダー耐久、大変にお疲れさまでした。
    運悪く僕と同乗になってしまったが為に早朝に引きずり出されるわ荷運びピット設営作業させられるわで散々だったかと。今回のレース、影の功労者一等は間違いなくひしいさんですわ。改めてお礼を。ありがとうm(__)m
    レースも苦し楽しで最高の盛り上がりだったし、アフターもゲロ面白で痛快な1日でいろんなモチベーション上がりましたねぇ
    帰りの道中お互いに来期の為に出来ることを出来るだけやりましょう。必ず結果はついてくる筈。あー無理は止めましょうねゼッタイwwwまたご一緒しましょ。
    あと、ジャイマルマル3人でステージ前で撮った写真、僕にも下さい。大きすぎても困りますが5M程度の解像度までなら桶ですら( ´∀`)b

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      同乗ありがとうございました。
      荷物搬入からピット設営も楽しみながらやってましたので大丈夫ですよ
      ん。
      何と言うかこれを機にエンデューロにハマりそうでヤバイですw
      車中でもお話したとおり今冬はサボらないように無理しない程度に頑張りマスwww
      写真送りますね。

      削除
  2. お疲れ様でした!
    前乗りでのテント設営ありがとうございました
    お互いにエンジンの軽量化頑張りましょう(;´Д`)
    それに普段から高負荷域に体を慣らしてないといけませんなぁ・・・
    マルコさんのゆるめのペース走にいっしょに混ぜてもらいましょうw

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      大体は冬にサボってしまって軽量化できないので今年はローラーを頑張りマスwww
      あと私もウォームアップせずにいきなりカチあげたので心拍値が安定しなくてタヒるかと思いました。
      走行後も咳が止まらなかったし…ペース走も頑張りますw

      削除
  3. お疲れ様でしたーー!‼︎
    レース中と夜エンデューロ、2度も攣りシーンを見られてお恥ずかしいであります(大汗)
    レース前日のフラット40はもうやめます 白目
    なにか目標を作れば、禁煙もトレーニングも継続できると思います。自分は三月ぐらいから禁煙してますがわりと簡単にやめれました。吸いたくなったらローラーでもがいて我慢とかいいかもしれません^ ^
    自分は持ってないですが 白目

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      走行中と後席の両方で攣りシーンを拝見できて幸運でしたw
      禁煙は…何度も失敗しているので今度こそは、と思うのですが。

      削除
  4. 初コメ、失礼致します。
    「好きこそ物の上手なれ」ですよ...‼
    来年は、ひしいさんの年が来るかもです。
    お互い自転車を楽しみながら強くなりましょう。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      Sholowsチームは流石の好成績でしたね!
      自転車は大好きなので乗る時間を多く取りたいのですが朝弱いし夜は帰りが遅いしでなかなか…まぁローラー台をサボらずに頑張りますw

      削除
  5. お疲れさまでした!
    マルヨンさんとの前乗り設営、ありがとうございました。おかげさまでいい位置で観戦・交代させていただきました。
    タバコは吸ったことないのでなんですが、知人が病院で治療(?)したと言っていました。最終手段かもですが、相談もありかも…。
    エンデューロはチームでもソロでもハマってしまいそうですね。来年はなんか出ますかねー^^

    返信削除
  6. お疲れ様でした。
    段取りから色々と本当にありがとうございました。
    タバコは…とりあえずマルヨンさんのオススメの禁煙パイポから試してみようかとw
    エンデューロ、ハリチューとな岡国とか出てみたいですねえ。

    返信削除
  7. なんか一度入れたけど、弾かれてる…
    というわけでお疲れ様でした!
    今回の大会で一番驚いたのが、ひしいさんのタバコ発言でした笑
    タバコ辞めてその金でホイール買ってまたエンデュロりましょう♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      ストップ&ゴーが多めな今回のコースはコスカボではキツめでした。
      ので、次回は禁煙で浮いたお金で軽量ホイール買って臨みたいと思いますw

      削除
  8. ユル目ペース走いつでもウェルカムですよ♪
    私も2年半前まで吸ってましたのでまだまだ肺も腹も真っ黒ですw
    次はドグマ8購入を目標に禁煙貯金ってのはどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 稽古よろしくお願いしますw
      F8は三朝で実車を見て非常にカッコよかったのですが流石に無理ですw

      削除