2014年7月21日月曜日

安蔵に登る予定だったが。

知り合いのA田君が最近ロードを買ったってことで
顔を合わす度にロードの話をしていたのだが、
なかなか休みが合わず、一緒に走ることができなかった。

ようやく休みが合ったので安蔵に登ってみることに。

9時に横枕→有富の農道入り口に集合なので7時半に家を出て
軽くアップしてから向かうことにした。

最近は腰痛からの坐骨神経痛が酷く、左下半身の状態が非常に悪い。
名前の通り坐骨周りが痛かったり、足の甲が痺れたり。

ある程度体を動かしたり、足に血を回したりすると症状は緩和
されるので、そこそこ入念に(?)アップする必要がある。


とりあえず向かった先は、万葉歴史館。
誰か居るかなと思ったが、誰もいない。
もうちょっと体を動かしたかったので、大周回へ。

大周回を終えて歴史館前の自販機群で小休止。
と、ここでふと思い付いてどりもぐさんをお誘いしてみる。
が、既に緑資源入り口まで来ていて合流できそうにないとのこと。
残念。

そろそろ行くかと正蓮寺方面へ走っていたら、
GS交差点で左方からロードさん。

マルヨン改さんかなぁと思ってたら正解。
二言三言交わし、再び正蓮寺方面へ。

と思ってたが、待ち合わせ時間まで少し余裕があるし、
マルヨンさんのニューマシンを拝見したいし、
ということで多分万葉歴史館にいらっしゃるだろうと踏んで、
M田坂経由で引き返してみる。


引き返してみる途中、前方にロードさん。
フォームとジャージからして、多分TTさん。

(暫定)TTさんも歴史館方面へ。
こりゃ間違いねぇなと思いつつ後を追う。


歴史館に戻るとろきそにんさんもいらっしゃる。
TTさん主催のゆる練り(?)とのこと。


早速マルヨンさんのニューマシン、ターマックSL4を拝見させて頂く。
本当は試乗してみたかったが、フレームサイズが合わないので
叶わず。


しかしまぁ、軽い。
バック部分が特に。
あと色がかっこいい。キシエリが合ってる。などなど。
いつも思うけど、スペシャのバイクって琴線に触れまくり。


時間も差し迫ってきたので、皆さんとお別れし横枕を目指す。
途中、味野のファミマで補給しつつ、現地へ。


農道入り口の橋で待っていると、A田君登場。
早速出発。

横枕→有富、有富→上原の農道を越えて明治谷へ入り、一路安蔵を
目指す。

A田君のペースに合わせていたが、行ってとのことなので
ちょっとだけ上げる。
A田君が千切れてしまう。

というかA田君、調子が悪そう。

早めの休憩。ということで明治小学校の上の松上の自販機群でストップ。



長めの休憩の後、出発。しようとしたがここでA田君がリバース
してしまう事案が発生(´゚д゚`)

再び長めの休憩。
聞けばA田君、朝食で気合を入れて唐揚げなどを多めに食べたらしい。

安蔵まで無理っぽい、とのことなので河内から岩坪へ抜け、
神戸谷経由のルートへ。

岩坪への登りはへこへこと登り、ピークを過ぎてご褒美の下り。

下り途中に休憩を挟みつつ、長谷線へ。
竹生でA田君と別れ、左下半身もそろそろヤバイので帰路へ。


源太橋からCRへ入ろうと、味野のファミマ交差点を右折しようとすると
ファミマでこちらに向かって手を振る人が。

TTさんとマルヨンさんだ。
しばらくお話した後、三山口へ向かうお二人と別れいよいよ帰路へ。


帰宅後、猛烈な空腹を感じたがバッタリと倒れ込んでしまい、
1時間ほど動けなかった。

あ、淀江サイクルカーニバルの申し込みが始まってる。
忘れないようにしないと…

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    結構暑かったので、経験の少ない方には厳しい日だったのでは?
    始めた頃、浜村の龍見台まで行って、「こんな遠くまで来てしまった・・」
    と思ってたころの自分が 生暖かく懐かしい・・。
    今は水さえ抱えていれば、暑かろうがどこまでも行ってしまう自分が。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      確かに暑かったですね。
      滅多にコンビニでアイスを補給しないのですが、
      思わずガリガリ君を買ってしまうくらいでしたしw

      削除
  2. マルヨン改2014年7月25日 2:49

    先日はお疲れ様ですたー余程ご縁がありましてwwwwww
    真夏の時期はやはり無理は禁物
    早めの補給で命をとりとめましょうず
    やはり真夏にスプリントやっちゃダメですわ
    タヒにかけたったwwwwww
    腰、お大事に。

    返信削除
    返信
    1. 超奇遇過ぎて鼻血吹くかと思いました嘘ですごめんなさいw

      それはさておきこれくらいの暑さになると無理は禁物と
      改めて実感した次第です。

      体はじっくりと、長期戦になっても治していこうかと。
      ついでにペダリングにも好影響が出ればいいなと思ってますw

      削除