2014年4月8日火曜日

休日満喫

本日は有給を取得していたので午前中は目一杯チャリに乗ると決めていました。
午前9時過ぎに出発です。

とりあえずいつものように?CRを南向きへ。
平日だけあって、いつもより人が少ない気がする。
(休日もそんなに多いわけではないが)


源太橋でCRを離脱し、これまたいつものように蔵田→米里→生山のルートへと。
マーブルキッズの前で、通学途中の環境大生?のママチャリ軍団の群れに混じりながら
信号を渡り、鳥工前を通る。
何となく、休日より活気が有る気がする。
世間は平日なんだなぁ、と改めて思い知る。



通称M田工場坂をゆっくりと登る・・・前に自販機群で朝食代わりのコーラを補給。
ついでにまだ空っぽだったボトルにアクエリアスを補給。
三代寺の交差点を左に曲がりGS方面へ。
GS交差点を右に曲がり、万葉歴史館前を通過。
美歎分岐の交差点を右に。
そのまま殿ダムを目指します。


神垣から中河原のダム坂の手前まではケイデンスを90前後で縛る。
微妙に登り基調だけど、微妙に追い風だからかそんなにアゲなくても
楽に行ける。


ダム坂に差し掛かる。
アゲずに登る。

ダム坂をクリアし、栃本の自販機前でまた休憩。
休憩後、どのルートを行くか思案してみる。

河合谷に登ってみるかと思ってみるが、まだ雪があるかも知れない・・・。
下木原で左折し、岩美に抜けることにする。


岩美への坂を登り始めるが、かなり久々に通る。
もっと長かったような気がしたが、あっさりとピークまで。
あとは極上のダウンヒル・・・ではなく、コーナーが深いし砂利はあるしで
安全に下る。


小田へと下り、下り基調で楽しい・・・はずが結構な向かい風でしんどい。
途中、二上山を登って福部に抜けようかとも思ったが、スルーして9号線まで。


新井の交差点を左折し、旧道?をひた走る。

ついこの前まで国道だった道だが、交通量はかなり少ない。

シチ山を登り、安全に下る。

途中で一枚。




福部に入り、細川の交差点を左へ。
榎峠経由で帰ろうと思ったが、気が変わった。
ヤダニから農免道路を登り、湯山へ抜ける。

湯山から旧国道へ入り、砂丘への坂を登り、子供の国前を通り帰路へ。

約60km、約600m。




午後から家事などをしながら、合間にチャリのメンテナンスをしながら過ごす。

19時ごろに所用で出かけ、帰りオレロを通ってみると前方にロードさん?
通過する際に減速して確認してみると・・・赤フレームにカーボンディープリム・・・。
門さんかな。

2 件のコメント:

  1. 休日満喫おめでとうございます(^_^)ノ
    昨日は天気良くて最高でしたね♪

    オレロは、、、私ですね、、、
    なかなか、追い抜かないバンに一瞬ストーキングされたような気がしてましたが…やはりw

    返信削除
    返信
    1. 満喫いたしました。ありがとうございました。

      その時乗ってたのはバンじゃないのでストーキングはしてないです!
      チラ見しただけです!w

      削除