2014年3月15日土曜日

復活の日

前回の投稿から2ヶ月以上。
その間に風邪からの気管支炎を患ったり仕事上のあれやこれやがあったり、
インフルエンザを患ったり、とまぁ完全に気分が落ちこみきってました。

先月の23日のどりもぐさんの新車お披露目ポタに参加したりして、
気分もまぁまぁ回復傾向だったのですが、普段の私ならイベントレポートを投稿するはずなんだけどそんな気分にもならず。
参加された皆さんの投稿にコメントする気すら起きなかった。
でもまぁ、最近ようやく復活できそうな予感です。
理由はそのうち書ける、はず。

そして今日。
久々に朝から良い天気なので思い切って久々にセンプレのメンテをすることにしました。

そこら中をフキフキしたり、チェーンを交換したりなどなど。
そうしてると普段乗り用のタイヤがかなり台形チックになっているのに気がついてしまう。

思い切って交換してしまおうと考え、瓦町の自転車店に向かうことに。

車での道中、丸山交差点付近で結構いいペースのローディさんが前方に。
何となくテンションが上がって近づいてみると車種はスパエボ?
んー、マルコさんかなーフォームもそんな感じ。
助手席の窓を開けて並走してみるとやっぱりマルコさん。
向こうも気がついてくれた。
思わずサムズアップしてしまうw

鳥取マラソンのコースを試走?中というマルコさんとお別れし、自転車店へ。

まぁ普段使い用だしそんな気張らなくもいいやと思い、マヴィックのアクシオンを買ってみる。
そういえばマヴィックのタイヤは初めてだ。
帰宅して装着を試みるが相当硬い。
難儀しながらようやく装着完了し、試走してみることにする。


しばらく走ってみるが、何も分からない…
それなりのグレードだからか、私が鈍感だからか。
まぁ、後者が理由だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿