2013年8月20日火曜日

♪欲しいものはたくさんあるの

月曜日は5時半出勤だったので車で出勤。
今日は都合により車で出勤。
ジテツー出来てません。

ちなみに月曜は5時半から↓でした。
画像は加工済ですが。


基本的に通勤時は車でもチャリでもオレロを通るのですが、
車で通る際は「帰ったらオレロ往復練習するかな~」なんて思ったりしているのですが、
帰ったら帰ったでいつの間にかビールを飲んでしまっていて、強くなれませんorz
朝も起きれないしなー。

さて。
自転車趣味をはじめた当初は「チャリンコ通勤すればガソリン代が浮くぜ!」
なんてことを考えていた記憶があるのですが、気がついたらマネーに限らず様々な
リソースを自転車にアサインしてしまっていて、全然節約になっていない!
なんて状況に陥っているのは私だけでは無いと思いたいんですけど。


何でこんなことを書いているのかというと、明日は給料日なので、
とりあえず今月の給料で買いたいものを書き散らして行こうということです。

その1:EDGE510
自転車趣味をはじめて以来、ずっとキャットのサイコンを使ってきたですが、
いよいよGPSログが記録できるサイコンが欲しくなってきたのです。
あと一昨日の鉄会で510の実物を拝見して何かよさそうだったので。

その2:コンパクトクランク+BBアダプタ

最近はケイデンスを一定に保ちながら坂を登るという練習をやっていて、
踏み込むペダリングよりも回すペダリングの方が気持ちいいなーと感じているし
 BB30+FSAゴッサマーの組み合わせは不満があるという訳ではないけれど、
色々なところで囁かれているように何か異音が聞こえるようになってきたので・・・。
 まぁ、105クランクくらいに替えたいな、と。

とりあえず 今月の給料でイケそうなのは上記2点のどちらかなんだけれど、
どうするかなぁ・・・。

ホントに欲しいものはまだまだあって、
カンパのゾンダとかバレットウルトラとか、もう目移りしてしょうがないのです。


(今日はホントの意味で備忘録だな)

2 件のコメント:

  1. ラジコンヘリですかー?

    ガーミンとクランク迷うとこですね。でもイオンがしてるならクランク?
    バレットええよさげですね! バレット80がお安くであったのですが買わず終いに…

    後、ガーミン買われたらパワー計測器類もオススメです! ガーミンからペダル式のヤツも出るみたいですし!

    返信削除
    返信
    1. ラジヘリで田んぼに何かを撒いてました。

      気持ちはEDGE510に完全に傾いてます。
      ガーミンのペダル式のアイツもいいな~と思っているのですが、
      値段が・・・orz
      とりあえずパワーキャルでも逝っとくかなと考えてます。

      削除