2013年8月18日日曜日

鉄会に参加してみました。

いつも読んでるベンさんのブログに、「日曜日鉄会(純ゆるぽた)やります!」という書き込みがありました。
日曜日・・・午後から仕事だけど午前中だったらいいなーと思ってました。

で、その次のエントリーに「万葉7時」との記述が。

すぐコメント欄に参加表明をしました・・・
が、手持ちのバイクは炭が1台、アルミが1台、鉄のミニベロが1台・・・。

ミニベロで参加するべきなんでしょうが、フラットバーでしかも長期間放置しているので多分乗れない。

炭で参加することにして、 ホイールのスポークがステンレス「スチール」なので許してもらうことにしましたw

 まぁ、そんなにガチガチの会ではなかったですが・・・。


内容はガチでしたが。

 朝7時。
国府町の万葉歴史館に集まったのはクロモリ7台に炭1台。
いつも拝読しているブログの中の人だらけでした。






出発して生山を通って空山中山越えへ・・・。

既にゆるくないけど頑張って登る。

で、大江越え。
ブキミトンネル突入前

トンネルまで頑張って登る。
やっぱりゆるくないorz




 才代まで下って八東川裏街道を若桜まで突き進む。
途中、郷の前を通るが何も考えずひたすらペダルを踏む。
29号線に合流して皆さんが高速トレイン。



やっぱりゆる(以下略)

 若桜道の駅の向かいの新右衛門さんのお知り合いの店で一息入れさせてもらい、
山志谷越えで帰ろうということに。



\(^o^)/



やっぱり29号線は高速トレインで突き進むのね・・・。







山志谷を上って下って私都街道も高速トレイン。

岡益分岐で中河原へ向かわれる皆さんとはお別れし(ちょうど12時前くらいだったので)、
私は帰宅して職場へ(さすがに車で)

「純ゆるぽた」の言葉を信じて参加させて頂きましたが、内容はガッチガチで、
(「強い」人たちばっかりだったしなー)
でもやっぱり楽しくって、あと自分の今後の課題が見えてきて。
  • 登れない
  • 下れない(スムーズに)
  • 保てない(スピードを)
上記3点をどうにか(ロード乗ってて基本的なことだけど)強くしていきたいなぁと思った、そんなゆるポタ鉄会でした。
また機会があれば、参加してみたいと思います。


※おまけ
仕事中に東部のロード乗りさんにはお馴染みの(?)場所を通ったので。


6 件のコメント:

  1. お疲れ様でございました!
    以前空山でお会いしたときも速って思いましたが
    登りも平坦もパワフルですねー!
    またゼヒご一緒しましょう!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      まだまだ自分では鍛錬が足りないと思っていますので
      (山志谷でついて行けなくなりましたしorz)
      次の機会がありましたらまたよろしくお願いします!

      削除
  2. お疲れ様でしたー!

    宣言とは違い激しかったですね(;´д`)
    次こそは!と純ポタをと思ってるのですが中々難しいです(*_*)
    でもまたいきましょう~p(^-^)q

    返信削除
    返信
    1. 皆さんに迷惑を掛けないようにと頑張ってたらいつの間にか激しくなる原因の一つになっていたようで何か御免なさいm(__)m
      次こそはゆるーく行きたいものですね。

      削除
  3. お疲れ様でした!
    予定外で予想外に激しくなるのは毎回恒例ですorz
    でもひしいさん、登りも下りも平地もきっちりと強かったですねー。
    特に登りは全く着いていけませんでしたよ(´Д`)

    今回はあれですが、次回は純ポタ目指して頑張り?ましょう。
    またお願いします!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      皆様のブログの過去のエントリーを拝読しながら、
      ポタと言いつつも激しくなるのは予想済みだったの
      ですが・・・。

      逆に私はぐりおさんの下りと平地でのキレっぷりを
      後ろでガクガクしながら拝見してましたw

      次回は純ポタで!お願いします。

      削除